大きくする 標準 小さくする

掲示板:RRFC観察日記

投稿記事一覧

暑いです´д` ;

名前:あさこ日付:2013/06/14 18:59:44

こんにちは!
先週の木曜日の更新をします


この日は授業の集まりで遅れて参加したので45分くらいの練習しか参加できませんでした
さぁー何書こうかな(*_*)


学生リーグが再来週にせまってきました!今年こそは!...
と毎年思うんですがなかなか(´xωx`)
去年は医学との接戦で負けてしまい、とても悔しい思いをみんなでしました。
集中力を最後まで切らさないよう、油断しないようプレーすることが本当に本当に大切だと痛感しました(´・_・`)

今年のチームの目標は何かな!^_^
マネージャーも知りたいです!

そんでもってしに暑い!!←
みんな熱中症に気をつけてくださいねー!( ՞ਊ ՞)
これから部活中のブレイクでさらに塩の摂取を奨励していきますね(ヘΘ∇Θ)ヘ


では失礼します。

梅雨なのかあー!!!!?

名前:はなこ日付:2013/06/09 21:27:45

こんばんわ!華子でーす(*^o^*)
更新遅れてすみません!5月30日(木)、6月2日(日)の更新をします!

木曜日は、一年生のマネージャーのゆみかがまたまた見学に来てくれました‼そしてっ‼なんとっ‼
ラグビー部に入ってくれることになりましたー\(^o^)/パンパカパーン‼
可愛い可愛い後輩ちゃんと一緒にマネージャーができると思うと、とってもとっても嬉しいです‼
ゆみか、ラグビー部に入ってくれてありがとう\(^o^)/マネを楽しんでくれたらいいなあ~☆☆
練習の雰囲気はみんな楽しそうでいいなーと思いました。キャプテンがいつも言っている≪楽しいラグビー≫を意識できてるんですね☆楽しいって意識するものではないのかな…笑
付け加えをすると、みんなでここはこうしよう!とかこれいいね!とか意見がバンバン出るようになったらいいですね。このプレイよかったね!とかみんなで高め合っていけたらもっと雰囲気よくなると思います!

日曜日は、宜野座クラブさんと合同練習をさせていただきました!宜野座クラブさんありがとうございます!
とゆーことで、みんなで宜野座へ行ってきました~☆本当に梅雨なの~!!!!と叫びたくなるような快晴でしたね!プレイヤーのみなさん、暑い中お疲れさまでした(*^o^*)もちろん、マネもお疲れ!
医学さんも遠いのに参加してくださって、ありがとうございました☆
たくさんの人数、普段練習できたない人たちと練習することができて、みんな刺激を受けてくれたんじゃないかなーと思います。人数が多いといろんな練習ができますね\(^o^)/
でも練習時間は限られています。せっかくこれだけの人が集まったのだから、もっと練習がスムーズに行くように、みんなでメニューを把握してテキパキ動けるようにしましょう。時間をもっと大切にしましょうね。

そしてー!練習後はみんなで宜野座のレストラン?に行きました!部全体でご飯食べることはあまり無いのでとても新鮮で楽しかった(*^o^*)一つの長いテーブルでみんなで並んで!わいわいできて楽しかったです!!!こんな機会またあったらいいな!
そして古宇利島に行ってきました!とってもとっても海きれー!青さが全然違いますね\(^o^)/
みんな橋から飛び込んで楽しそうでした☆☆今度はみんなが参加できるときに、みんなで行きたいなあーっ\(^o^)/

長々と読んでくださって、ありがとうございました!

Bigニュース(*^^)v

名前:もも日付:2013/06/03 09:19:53

こんにちは!!

大変遅れてしまいましたが・・・先週の火曜日の更新をさせていただきます。

先週は梅雨がいったんお休みしたようでずっといいお天気でしたね(*^_^*)

おかげで月・火・木・土・日(今週は特別)とフルで部活を行うことができました。

梅雨はなかなかお天気が安定しないのでとっても嬉しいことですよね!!


火曜日はなんとマネージャー見学に≪ゆみか≫と≪みき≫がきてくれました(*^。^*)パチパチ

マネージャーの見学者がなかなかいなくって困っていたので本当にうれしい出来事でした。

二人とも本当にありがとう!!

新歓が終わったからと言ってあきらめちゃダメですよね(*_*)

新入生が見に来てくれると、自分たちの仕事の仕方などを見直せるしとってもいい機会なので意識して取り組みたいです。


火曜日は毎週基本的にフィットネスと自主練を行っているのですが、とっても雰囲気がよかったです。


やっぱり新メンバーが加わると部全体の雰囲気が変わりますよね☆★

フィットネスの時とかは特に誰かが走ってる時に「ファイト!!」という声とかみんなで盛り上げられるような空気づくりができたらいいですよね(*^^)v


マネも声などどんどん出していきたいです★

こんばんわ

名前:あさこ日付:2013/05/30 20:32:22

こんにちは!
月曜日の部活を担当しまーす(´▽`)


今日は医学さんとパス練だけ一緒にして、その後からは別メニューでやりました(^O^)

正直何を書けばわからないですm(._.)m

全然関連性のない私情なんですけど....

今日のほっこりエピソードを紹介させていただきます

今日は夕焼けがとっっっても綺麗で写真をたくさんとりました。
沖縄って夕焼け空めっちゃ綺麗です!
ちなみに地元も田舎なんですけど、こんな綺麗な夕焼けは大学生になって初めて見ました*\(^o^)/*
(マジックアワー!あれほんまやばいですわ)




土曜日は宜野座で宜野座クラブと合同練習させていただけることになりました∩^ω^∩

頑張ったあとはみんなで古宇利島にでも...( *`艸´)



読んでくださってありがとうございました。

雨の土曜日

名前:きわ日付:2013/05/27 02:20:44

こんにちは!
5/25(土)の練習について書きます(^o^)/

この日はマネージャーひとりでした。。
医学さんはというと、
一年生マネージャーさんが3人もいてびっくり!
余計さみしくなっちゃいました。。しかも雨だし(笑)
全学も一年生マネージャー入ってくれないかなあー。(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡
これからもまだまだ勧誘続けようと思います!!

さて、練習は雨の中とっても楽しそうでした(^ ^)
プレイヤーのほうは全学も医学も
一年生結構入ってるので、この日は一年生中心の練習でした!
パス練もアタック練もタッチフットも、
ひとつひとつの動きを丁寧に教えながら、
とても充実した練習内容だったんじゃないかなと思います\(^o^)/

ただ、ひとつ言えば、やっぱり練習中も
全学は声が出てないなーという感じです。
もっともっと元気出していきましょう!!!
梅雨に負けるなーーーーo(`ω´ )o

読んで下さっているかた!いるんですね。゚(゚´Д`゚)゚。感動!!

名前:おーしろゆきな日付:2013/05/12 15:55:24

この前の日記に
コメントをして下さった、
読んでいる人 と きわにょん、
どうもありがとうございます!
嬉しかったです( ´艸`)!!

では、今日の やんばる戦の
更新をしたいと思います!
まず、結果から。

結果は 5-32で負けました。

私は今日は、メディカルを
やらせて頂きました。
大きな怪我と言えば、岡っちさんの
軽い逆ヘッドによる左手の痺れ…ですかね?

天候は、曇りからだんだんと
照ってきて、どんどん皆
バテていっている様に見えました。

とは言っても、相手のやんばるさん達は
私たちよりも年齢層が高いにも関わらず、
後半、私たちよりもずっと
体力があるように見られました。

今日の敗因は、
後半の試合の入り方だ、と
副キャプテンのゆうさくさんは
仰っていました。
次は、そこをもっと大事にしていこう。
と、仰っていました。

もちろん、それが大きなチームとしての
反省点であり、改善すべき点だと思いますが、
私は、それに加えてもう一つ、
どうして 後半の入りが悪くなったのかをも
もう一度考えて欲しかったです。
そこから、原因が見えてくると思います。

後半の入りが悪くなってしまったのなら
きっと それには理由があると思います。
その理由がわからないと、また同じことを
繰り返してしまうことになると思います。

なので、もう一度 負けた原因と
その原因の理由、まで 考えて欲しいと思いました。

長々と失礼致しました。


今日は、医学のマネージャーさん、
プレイヤーのみなさん、手伝って頂き
本当にありがとうございました。
とても、助かりました!

今度、私も何かの力に
なれたらいいなと思います。



では、失礼します。

2日分~\(^o^)/

名前:きわ日付:2013/05/11 00:06:22

こんばんわ\(^o^)/
5/6(月)と5/9(木)の2日分、更新します(*^_^*)

月曜日は、医学さんの九山の試合があったので、そのお手伝いをしに沖縄県総合運動公園へ行き、試合後、そのままグラウンドをお借りして練習しました!
ひろたかさんと俊和さんが、練習を遠くから見守ってくれていました(笑)ありがとうございます(*^^*)
人数は少なかったんですが、週末の試合に向けて、集中して練習できていたと思います(*^_^*)
この日はとっても暑かったので、氷の消費が早かったです(°_°)!
試合の日、熱中症になる人がでないように、しっかり対策しなきゃなーと思ってます!!プレイヤーさんも気をつけて下さいね(°_°)!


木曜日は、オフ中の医学さんも何人か練習に参加してくれて、大人数での練習ができました!来てくれた医学さん、ありがとうございました!
そしてマネさんも、わかな、あやな、なっちゃんが手伝いに来てくれて、ほんと助かりましたー(ノ_<)♡♡ありがとね!

練習は、ミーティングでも言われていたんですが、雰囲気が最悪でした(T_T)
せっかくみんなで試合に向けて練習しているのに、あんな雰囲気じゃ時間がもったいないと思いました。
声が出ていない、盛り上がらない、雰囲気が悪いというのは全員が感じていたと思いますが、だれもそれを断ち切れなかったのが残念です。
もっともっとラグビーを楽しみながら練習していきましょう*\(^o^)/*
日曜日のやんばる戦はぜひ勝ちたいです*\(^o^)/*
頑張りましょう!!!

\(^o^)/

名前:はなこ日付:2013/05/09 00:18:24

こんばんわ!マネのはなこです(*^。^*)
ちょっと更新日あいてしまいました。すみません(>_<)

4月30日(火)の練習の更新をします!
この日はOBの武部さん、ひろたかさん、比嘉さんが来てくださいました。ありがとうございます(*^。^*)

練習の雰囲気はとてもよかったと思います☆
本当、びっくりするくらい(笑)
OBの方々がたくさんアドバイスしてくださり、身の引き締まった練習ができたと思います。
本当にOBのみなさんには感謝、感激です!!
いつもこんな練習ができたらなあーと同時に感じました。
指導者がいない中で、いかに自分たちで中身の詰まった練習にしていくかですよね。
武部さんも、もっと頼ってと言ってくださいました(*^。^*)まだまだ試合前のモチベーションがあっていいと思います!!

今週末は沖縄リーグです!気合いれていきましょう!
勝ちたい!!!絶対!!!
みんな勝ってえーーーー\(^o^)/

ではっ♪

やってきました!!新歓ビーパ!!

名前:もも日付:2013/04/26 00:50:06

新歓ビーパについて更新したいと思います(^○^)♪

天気をとっても心配していたのですが、風は強かったものの雨は降らなくて本当によかったです。

20人近くの新入生が来てくれて、ラグビーを知ってもらうきっかけづくりができて嬉しかったです。

おしゃべりしたり、みんなでバレーしたり、ランパスしたり本当に楽しかったです(^○^)♪(^○^)♪


個人的に私ははじめてランパスを経験したのですが、こんなにきついものなのかとびっくりしました。
プレイヤーのみなさんはホントにすごいですねー!!


まだまだ新歓は続くので気を抜かず頑張っていこうと思います。

読んでる人なんているのかな…

名前:おーしろゆきな日付:2013/04/23 00:40:05

こんばんは、二年次マネージャーの
おーしろ ゆきなです。

今日は、昨日のビーパの時の
天気とは打って変わって
晴れていましたね*^^!!
風の方はまだ少し強かったですが…

では、今日のれんしゅうの様子を
更新していきたいと思います。

今日は、ユニットに分かれて
練習したり、肩当てや、
タッチフットなどをしました。

医学さんは九山?の大会での
試合が近いので、それを意識して
練習しているようでした!
全学は、それの相手をしながらも
自分たちで課題を見つけて行くことを
目的としていたと思います。

そして、きょうは、
5人の一年生が見学に
来て下さりましたあああああ!

ありがとうございます!
また来てくれることを祈ります。

では、失礼します。

[1]読んでる人より

名前:名無し日付:2013/04/23 08:23:04

ビーパお疲れ様です。
マネさんは裏かたでいろいろ大変だったと思いますが食材の手配や場所の予約にいたるまで本当に感謝してます。

[2]RE:読んでる人なんているのかな…

名前:きわ日付:2013/04/23 13:18:06

いちねんせいいっぱいきてくれてうれしかったね~(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡
たのしさつたえられたかな?
またきてくれたらいいね!!\(^o^)/
マネしよーーー!(o^^o)